2021-01-01から1年間の記事一覧

「君と世界が終わる日に Season2」2話あらすじ&感想(ネタバレ有)

Season1に慣れていたせいか、Season2、結構容赦ねえなって思ってる。Season1で皆基本の流れは頭に入ったねー?よーしじゃあSeason2からぶっ飛ばしていくよー!みたいな。 よーしじゃあ2話のあらすじいくよー。 シェルターに保護された響と来美。響は来美の姿…

「君と世界が終わる日に Season2」1話あらすじ&感想(ネタバレ有)

よーし、Season2始まったよー!最終回終わってからすぐだよー!Season2は地上波じゃないので、もう少し詳しくあらすじ書いていくよー。お茶の間実況みたいなもんだと思いながら広い心で読んでくれると助かります。 駐屯地壊滅から3週間後。生存したメンバー…

「君と世界が終わる日に」10話(最終話)感想【取り敢えずSeason1では君も世界も終わらなかった】※ネタバレ有

最終回でした。 ついに首藤教授がここまであんなにも執着していた冷凍庫の中身が判明、 それは、なんと、首藤教授が病で亡くした奥さんの亡骸だった! うん! 知ってた!! 知ってたそれ!! 大分前からそうじゃないかなって思ってた!!皆!! つまり首藤は…

「俺の家の話」9話感想【世阿弥(マシン)が起こした奇跡】※ネタバレ有

徘徊を笑いに持っていけるドラマ、それが俺の家の話です。 私も完全に亡霊(生きてますが)だと思ってた。寿一の俺じゃねんだろ!?お前じゃねえって言ってくれよ!?どうしたら芸を継承できるんだ!!という魂の叫びに世阿弥の言葉を出したりしてこれはもう…

「君と世界が終わる日に」9話感想&最終回予想【桑田一尉熱烈歓迎いたします】※ネタバレ有

皆さん、ついに「君と世界が終わる日に」が今週最終回を迎えます。 ゾンビの登場回数が回ごとに少なくなっていったりして、途中で「これは一体何ドラマなんだっけ」と遠い目になったりしながらも観続けてついに最終回。 皆さん、どんな最終回だと思いますか…

「俺の家の話」8話感想【踊介ってもしかしてかなりメンタル強い】※ネタバレ有

もう俺の家の話がクドカンドラマの同窓会状態。 佐藤隆太をちょい中のちょいの医者で使えるなんてクドカンしかいない。佐藤隆太も多分クドカンドラマじゃなきゃあんなちょい中のちょい役で出ない。 しかも今週は塚本高史が出るって言うじゃない。長瀬の花道…

「君と世界が終わる日に」8話感想【今回ゾンビ2体しか出てこなくてゾンビドラマであること忘れそう】※ネタバレ有

最近思わず「ひええええええ」とか「ええええええ」とか「はああああああ?」ってリアクションしちゃうシーン多いよねキミセカ。 例えばますます壊れて情緒不安定MAXの首藤を来美が後ろから優しくハグ。目を疑いました。んんん!?何か上から落ちてきてとっ…

「俺の家の話」7話感想【秀生のメッセージ誤字りまくっててダイイングメッセージかと思った】※ネタバレ有

最近の踊介はぶっ飛んでるお花畑な人だったので、今回の弁護士として働き寿一を慰める姿に「ああ、この人そういえば本当は普通にできる弁護士だったな」ということを思い出しました。すっかり忘れてた。 ドラマの初めの方でさくらの身元を疑い、AさんだのBさ…

「君と世界が終わる日に」7話感想【甲本ミンジュン好き過ぎだったんじゃないかよ】※ネタバレ有

今回は「あれ、この人ワープした??」と若干混乱するようなタイミングで出てくる人が多かった。「猿ノ島と駐屯地ってお隣さんでしたっけ?」くらいの勢い。 まずワープした人その1。御前崎さん。 響が自分の母ゴーレムを発見、(拘束されている姿がいたたま…

「俺の家の話」6話感想【日本のハワイで皆が笑顔になった回】※ネタバレ有

寿三郎はたまたま宗家に生まれ、たまたま能の才能がめちゃくちゃあったから人間国宝になれたけど、人間性は正直なかなかどうしようもなく、はっきり言って能を引っ込めたらダメ人間の部類にカテゴライズしてもいい。 各地に昔薄くない関係のあった女性がいて…

「君と世界が終わる日に」6話感想【誰か来美さんに一旦落ち着くよう言ってください】※ネタバレ有

わああああああ・・・ 縄跳び少女が・・・ 兄の行動で「ウワァ・・・(何やってんだよ絶対ダメなやつじゃん・・・)」ってなって、 響のあれで「ヒエエ・・・(ほらやっぱりこうなったじゃん・・・)」ってなりました・・・ ちなみに全部声に出しています・…

「俺の家の話」5話感想【寿三郎の恋物語いくつあるんだよ】※ネタバレ有

今回も観山家ではさまざまな問題が発生し、寿一はその問題に片っ端から体当たりしていました。 まず寿限無の反抗期。寿三郎への怒りが怒髪天を突き、ついに反抗期に入ってしまった寿限無。立膝でご飯食べたりデスメタルかけたり不良がオラつくTVゲームして部…

「君と世界が終わる日に」5話感想【な、なんだこいつ~!の連続に癒しを求めたくなった】※ネタバレ有

なんか今回の話は言動行動に気持ち悪さが溢れてるキャラがいっぱい出てきて、終始「キモ!」「うわあ、キモォ・・・」とか呟きながら観てた気がします。 美亜が子供を人質にとって裏切ったときにもなんと!クソ野郎だ!とは思ったけどまた違う、何なんだろう…

「俺の家の話」4話感想【世阿弥マシンのコスチュームはもう少し箪笥の奥に隠しとけ】※ネタバレ有

今回の話はタイトル通りに本当に寿三郎さんのくそジジイ的側面をあらわにした、何の文句もないタイトル通りの話でしたね。題名に偽りなし! 内容はざっくり言えば大州と秀生の姿に寿一がかつての自分と寿限無の姿を重ねる、という感じだったんだけど、いろい…

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」中沢さんのツンデレシーン個人的BEST3

実は「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」毎週観てるんですけど、静かに観続けようと思ってたんですけど、なぜか最近間宮祥太朗がすごくかっこ良く思えてきて今まで私の中ではジャイボの人という認識しかなかったのに何なんだろう。1つ言えるのは、間宮祥太朗は…

「君と世界が終わる日に」4話感想【情報量多過ぎて理解が追い付かねええええ】※ネタバレ有

何かいろいろな方面に話が広がっていって頭がうわああああ?ってなってます。四方八方にバーッて話が飛んでってる。 そしてなんと!芳根ちゃん退場であります・・・ まずね、刀集団はただの荒くれ者の集まりではありませんでした。実はボスは坪井さんってい…

「俺の家の話」3話感想【なんだかんだでこの家族は思い合っている】※ネタバレ有

ああ・・・皆、皆上手い。出てる俳優さん全員上手。 もう毎回言ってる気がするけど、ここまで全力で綺麗事を通す主人公を嫌味なく演じられる俳優がいるだろうかいやいまい。反語も食い気味になるほどのスピードで叫びたい。もう俺があいつであいつが俺で状態…

「ドーン・オブ・ザ・デッド」感想【ゾンビ作品に必要なものが全部詰まってる映画】※ネタバレ有

ゾンビものはシリアスかB級かどっちかに舵切るべきとほかの記事で書きましたが、この「ドーン・オブ・ザ・デッド」は完全シリアス。その上、ウイルスの原因が何か、どういう仕組みで死んだ人間の体を動かしているのかとかそういった小難しい話は一切なし。あ…

「君と世界が終わる日に」3話感想【佳奈恵が単独行動すると何か起こるの最早お約束】※ネタバレ有

前回ラストシーンで突然駐屯地側から狙撃され退場してしまった本郷さん。自衛隊が突撃してきて響たち生存者グループは車に分乗し、命からがら逃げ出します。 駐屯地の中では「不審者側から撃ってきたためこちらも撃った」という報告がなされ模様。 ただ、桑…

「俺の家の話」2話感想【さくらの正体わかったようなわからんような】※ネタバレ有

クドカンドラマによくある深夜ドラマみたいなシュールな小ネタが冴え渡る回でしたね。 寿三郎「私こと、二十七世宗家深山寿三郎は、よぉぉぉうかいご、いちとにんてい、されそぉうろう」 大州「YO-YO!俺のじいさんYO介護!」←OSDの差し金 前回1話の終盤で、…

「君と世界が終わる日に」2話感想【あ、やっぱりこのドラマも容赦ない退場ありですか】※ネタバレ有

ちょ、えええええええええって皆テレビの前で目ひんむいたよね。まさかまだ2話なのに本郷さん退場してしまうんですか??????あのマミさんだって3話までいたというのに。容赦なさ過ぎてどういうことなの。いや、どういうことなのっていうか本郷さんはあ…

「俺の家の話」1話感想【笑って泣ける良作の予感】※ネタバレ有

長瀬がプロレスラーで、妻には逃げられ男手1つで学習障害ある息子を育てるパパで、家は能の宗家で父は人間国宝で、その父がぶっ倒れて余命わずかで介護が必要な状態で、しかもヘルパーで後妻業疑いのある女と婚約して遺産も譲ると言ってる最中、介護と家継ぐ…

「知ってるワイフ」3話感想【元春ようやく気付くの巻】※ネタバレ有

まず今回声を大にして言いたいことは「ラストで主題歌挟むタイミング完璧過ぎだろ」です。 澪「剣崎主任、もしかして…私を知っていますか?」 色~のなぁ~いせか~い 完璧。あのタイミングでサビ持ってくるの本当に神センスですね。誰がそうしようって言っ…

「ウチの娘は、彼氏ができない!!」2話感想【すずらん商店街に住みたい】※ネタバレ有

社会を揺るがすような大事件が起こるわけでもなく、日常の中の大波小波ををえっちらおっちら漕いで暮らす友達母子の話。こういう深く考えずのんびり観られるドラマが私はとても好きです。令和に放送するドラマっぽくないという評価もあるようですが、令和っ…

「君と世界が終わる日に」1話感想【ゾンビもストーリーも超スピーディーでした】※ネタバレ有

日本のドラマでゾンビもの!?チャ、チャレンジング~!!と不安視してたこのドラマ、難しそうなことしてるなという前提で観ればそこまで悪くはなかったのではというのが率直な感想です。ゾンビものって壮大な予算をつぎ込み世界観をとことん作り込むか、リ…

勝手におすすめホラー映画・作品ランキングBEST8【ホラーで癒され隊】

緊急事態宣言出ちゃいましたね。ほぼスーパーかコンビニくらいしか行ってないからもう自粛しようがないんですけど…。毎日毎日国内のどこで感染がどうとか、どこかの国で誰の感染がどうとか、メンタルにボディブロードコドコくらわすような重苦しいニュースば…