「君と世界が終わる日に」2話感想【あ、やっぱりこのドラマも容赦ない退場ありですか】※ネタバレ有

ちょ、えええええええええ
って皆テレビの前で目ひんむいたよね。
まさかまだ2話なのに本郷さん退場してしまうんですか??????
あのマミさんだって3話までいたというのに。容赦なさ過ぎてどういうことなの。
いや、どういうことなのっていうか本郷さんはあっちの駐屯地に誰がいるとか知っちゃったから殺されたのかな?多分。マキタスポーツはガソリン持ってすぐ立ち去ったし、本郷さんを口封じすれば取り敢えず駐屯地組に関わった人、消防署チームの中には誰もいなくなるもんね。
怖。早くも2話で死人が出るレベルで人間同士の抗争勃発してて怖。


宇和島さんはもう仕方なかったよね。
まだ2話だし、無理だよワクチンは。
新型コロナでもワクチンできるまで1年はかかってるのよ。
ゾンビの世界になってまだ1週間くらいでしょ?
ウォーキングデッドなんてシリーズ10でまだワクチン全然できる気配すらないCDCも爆発しちゃったし。
バイオハザードはそもそもアンブレラ社がお漏らししたウイルスだからワクチンも早めにできたっぽいけど・・・
え、それともこのドラマのウイルスも人工ウイルスなんですか・・・?


噛まれた人をどうするかで揉めるのはもうゾンビの定番。対立してこそゾンビ。
噛まれたことをなかなか言い出せなくて結局バレた宇和島さん。
そりゃそうだよ。だって噛まれたらほぼほぼゾンビになることは確実。
知られたら皆に排除される可能性濃厚。よくて追放。悪ければ処理。
なんで黙ってたの!?って思うメンバーもいたかもしれないけど、自分が噛まれたら速やかに申告できますかって。申告すなわち死なのにって。


でもね、宇和島さんももう諦め気味で、宇和島さんをなんとか助けたい、殺すなんてできないという響のことを宇和島さん自身が「この偽善者が!」と罵倒するんだけど(なんか斬新)、
その実、役に立たないなら人間じゃないのか・・・
死にたくないんだ、生きたいと思うことはわがままだろうか・・・という苦しみを吐露するわけ。


ゾンビものってゾンビだらけの世の中に絶望したり、噛まれてゾンビになる自分の運命に耐えきれなかったりして、そうなる前に自分で・・・っていう展開も多いじゃないですか。
だけど宇和島さんはそうはしなかった。
ということは、もう駄目だって思いながらも、例えこの先にゾンビになる運命が待っているとしても、やっぱり最後の瞬間まで生きたいよって心の底から思ってたはずなんだよね。


自分に許される人生を最後まで生きていたい、
その命をほかの生存者のために捧げないからといってそれは悪なのか?ってちょっと考えちゃった。
響の「生きたいって当たり前じゃないですか。当たり前のわがままじゃないですか。宇和島さんの命は誰が何と言おうと宇和島さんのものです」って言葉、私はそれなりにジーンときました。
自分が絶望してるときに、あなたの人生はあなた自身のためにあるんですよって言われたら気休めでも嬉しい。まあ噛まれたことないから完全に想像ですけど・・・。


で、これ宇和島さんはこのまま自然の流れでなくなってゾンビ化、もしくは皆をゾンビから逃がして自分はゾンビに噛まれて死亡のどっちかパターンだなと思ってたら後者でした。


うわあああああああ・・・
ここ、ここゾンビ的にはかなりの見せ場のはずなんだけど・・・
まだ2話だからそこまで感情移入できない・・・


もっと、もっと丁寧に・・・
前回の感想でも言ったけど頼む、もっと話をゆっくり進めてはくれないか・・・


研修医の来美がこのサバイバルな状況でゾンビに襲われまいかという危険な状況で
ろくに薬や機器も揃わない中で緊急手術のサポート。


非常に盛り上がる場面だけど、
これ4話くらいでやってもよかったんじゃないかな。
せめて3話分くらいは消防署の生存者メンバーの人物像とか深掘りしてもよかったんじゃないかな。
そしたら宇和島さんの一連の流れももっと惜しい人をなくした感出たと思うんだけど。
宇和島さんを始末しよう派も辛いんだよね、仲間なのに処理しなくちゃいけないなんて・・・みたいな心の寄り添いしたいんだけど、笠松お前はそんな言い方・・・お前の血は何色だ・・・。


ってゾンビあるあるなストーリー展開に思いを馳せてたら
ズドンですよ。本郷さん2話にして退場。
いやー、これだからゾンビものは油断できないよね。
いつどこでどの主要キャラが死ぬかわからないって忘れてたわ。
いや、でも完全にレギュラーっぽい本郷さんがまさかこのタイミングで退場すると思わなかった。しかもほかの生存チームに攻撃されて。
仲裁うまいバランサーが早めにいなくなるのってもう常なんですか。


本郷さんが来美っぽい人に駐屯地で会ったよと響に言わなかったのは伏線だったんだね。本郷さんが死んでしまえば来美が駐屯地にかくまわれていることを響が知るすべはありません。


いや、かくまわれてるっていうか実験に使われてるっぽいけど。
予告見る限りでは檻の中でゾンビと戦わされてるっぽいけど。
何これぇ・・・滝藤激ヤバじゃん・・・。
生存者使っちゃう系のマッドサイエンティストだったの・・・?


3話からは人間VS人間のサバイバルがさらに激化してくるようだし、
一体シーズン1でどこまで進むんだこのドラマ。

 

菅田くんが主題歌を担当することが話題になってますが、
私は現挿入歌のこっちもすごく好きです