「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」中沢さんのツンデレシーン個人的BEST3

実は「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」毎週観てるんですけど、
静かに観続けようと思ってたんですけど、
なぜか最近間宮祥太朗がすごくかっこ良く思えてきて
今まで私の中ではジャイボの人という認識しかなかったのに何なんだろう。
1つ言えるのは、間宮祥太朗は長髪こそ正義だなと思っていましたがすみません、短髪こそ至高でした。

取り敢えず今私にできることは、間宮祥太朗演じる中沢さんは本当に良いキャラしてるんですよってことをしたためることだけだと思いますし、
ボス恋も5話まで終了し、おそらく前半終わったかなと思うので、
突然ですが中沢さんのツンデレぶりが遺憾なく発揮されている個人的名シーンBEST3をまとめました。

第3位:編集部の仕事をボイコットしてたものの奈未ちゃんの説得とファインプレーで編集部に復帰&ピンチを救った中沢さん

大事に大事に温めてきた特集の差し替えを命じられ、
やってらんねーよとばかりに編集業務をボイコットした中沢さん。
職場にも来なくなり、カフェで読書だの映画だの趣味に明け暮れる日々。超羨ましいなあと思って見てました。宝くじ当たったらあんな生活したいものです。

そんな中、そろそろ編集長のことがちょっとわかってきた奈未ちゃんはこの特集が差し替えになったことには何か原因があると推測。
いろいろ調べていった結果、特集していた柔道家・瀬尾の選手生命を絶たないため、つまり瀬尾選手の体と将来を慮った末の差し替えであることが判明。
それに気付いた奈未ちゃんは中沢さんを説得し、中沢さんと一緒に瀬尾のところへ行き、瀬尾も特集の差し替えは了承済みだったことを知ります。

そんで編集部の人手不足により、差し替えで特集する小早川佐和子のインタビューにインタビュー経験のない遥が向かわざるを得なくなり、相当あたふたしまくってるところで中沢さん颯爽と登場。
代わりにインタビューを担当し、さすがの仕事ぶりを見せつけます。
つっけんどんな態度をとりつつ結局困ったときには助けてくれる中沢さん。
そういえば奈未ちゃんが編集部入り立てのときもなんだかんだ言いながら用語辞典貸してあげてた。
こんな綺麗なツンデレ(しかも顔は間宮祥太朗)、職場で見たことありますか・・・?

2位:BBQで切なげに奈未ちゃんを見つめまくる中沢さん

中沢さんは3話で奈未ちゃんへの恋愛感情をおぼろげに自覚してからというものの、なんとなく挙動不審。中沢さんに密かに恋心を抱く遥さんがガンガン気付くほどあからさまに切なげな瞳で奈未ちゃんを見つめまくる。

奈未ちゃんが潤之介と2人で買い出しに行くことになったときも中沢さんは切なげ。BBQで遥さんが手料理作って来て話を膨らませるも、遥さんに話を振られた中沢さんはすぐに奈未ちゃんの話題に繋げる始末。

それでいて奈未ちゃんが潤之介と楽しげに話してるとこ見てまた切ない顔したり、現場の話振って2人の間に割って入ってみたり、あー、あーあー、好きな子に振り向いて欲しいのにはっきりデレデレできなくてモジモジしてる中学生男子みたい。
もういっそ!私にアシストさせてください!
根がツンデレだから素直に奈未ちゃんに自分の好意を示せない、そんな中沢さんを私が全力でアシストしてあげたい!
中沢さんへの恋心を胸に秘めつつ、中沢さんの恋を全力で応援する、そんなキャラとして緊急登板したい!

多分十中八九奈未ちゃんは潤之介とハッピーにエンドするんだけど、それでも「自分の気持ち伝えなくていいんですか?」って中沢さんの背中を全力で押してあげたい!
そして当たって砕けてちょっと落ち込みながらもすっきりしてる中沢さんに全力で告白して全力で振られたい!

そんで「私、諦めませんから!」って全力で強がって、
中沢さんに呆れ顔でフッて鼻で笑われたい!
というところまで妄想したんですけど私おかしいんでしょうか。

1位:奈未ちゃんに差し入れを渡しそこねて決まりが悪そうにデスクでおにぎりをほおばる中沢さん

誰もいない編集部で奈未ちゃんが明日締め切りの社内報原稿の追い込みをしてたら中沢さんが編集部にやってきた。
「俺は・・・今度の対談のラフ」とか言ってるけど、本当は奈未ちゃんのことが心配で来たくせに~。グラフとかの作り方教えてもらっていいですか?という奈未ちゃんに、あぁ?面倒くせえなあ・・・とか呟いてるけど絶対頼られてちょっと嬉しいとか思ってますよね。わかる、中沢さんの心の中が手に取るようにわかるぞお。

映画を例に出して編集部の地味な仕事の大切さを説く中沢さん、最高に活き活きしてた。中沢さんはオタク丸出しで映画とか漫画とか小説とかのことを一方的に語っているときの笑顔が1番いいんですが、中沢推しの皆さんは同意いただけるでしょうか。ふと「やっちまった」みたいにちょっと我に返って話まとめ出すところまで込みで素晴らしいと思ってます。

そんで奈未ちゃんは潤之介にちょっとだけ呼び出されて、いつものベンチで差し入れを受け取る。ここでもらったかに飯のおにぎりとかに汁がもんのすごく美味しそうなんだけどそれはおいておいて、

そしたらさ、席外してた中沢さんがコンビニの袋ぶら下げて帰ってくんの。
そんで奈未ちゃんに声をかけようとするんだけど、
すでに何やら食べてるのを見て、差し出しかけたコンビニ袋引っ込めて、
ちょっとぽりぽり頭かきつつ決まり悪そ~うにデスク戻っておにぎりほおばるの。

ああああああああ何なんだろうこの感情は。
愛しさと切なさと、心強さ・・・?(篠原涼子)いや、違う。もどかしさとかタイミングの悪さに対する同情とか、私がそれ食べてあげますっていうか、むしろお金出すんで買わせてくださいっていう希望・・・?取り敢えず日本全国の応援団は今すぐ中沢さんに向かって「頑張った頑張った中沢エール」を送って中沢さんを慰めてあげて欲しい。

んで原稿頑張る奈未ちゃんのことチラッチラ見まくってて、中沢さんラフ進んでるんですか?いや、むしろラフなんて存在するんですか・・・?

ていうか最近ドラマ観てると当て馬キャラばっかり気になるんだけど何なんだろうこの目覚め。そういう年頃・・・?星のめぐり的な・・・?

 

 

奈未ちゃんの出身地、熊本のお菓子で私の個人的No.1。
美味し過ぎて何本でもいけてしまう。