2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「君と世界が終わる日に Season2」2話あらすじ&感想(ネタバレ有)

Season1に慣れていたせいか、Season2、結構容赦ねえなって思ってる。Season1で皆基本の流れは頭に入ったねー?よーしじゃあSeason2からぶっ飛ばしていくよー!みたいな。 よーしじゃあ2話のあらすじいくよー。 シェルターに保護された響と来美。響は来美の姿…

「君と世界が終わる日に Season2」1話あらすじ&感想(ネタバレ有)

よーし、Season2始まったよー!最終回終わってからすぐだよー!Season2は地上波じゃないので、もう少し詳しくあらすじ書いていくよー。お茶の間実況みたいなもんだと思いながら広い心で読んでくれると助かります。 駐屯地壊滅から3週間後。生存したメンバー…

「君と世界が終わる日に」10話(最終話)感想【取り敢えずSeason1では君も世界も終わらなかった】※ネタバレ有

最終回でした。 ついに首藤教授がここまであんなにも執着していた冷凍庫の中身が判明、 それは、なんと、首藤教授が病で亡くした奥さんの亡骸だった! うん! 知ってた!! 知ってたそれ!! 大分前からそうじゃないかなって思ってた!!皆!! つまり首藤は…

「俺の家の話」9話感想【世阿弥(マシン)が起こした奇跡】※ネタバレ有

徘徊を笑いに持っていけるドラマ、それが俺の家の話です。 私も完全に亡霊(生きてますが)だと思ってた。寿一の俺じゃねんだろ!?お前じゃねえって言ってくれよ!?どうしたら芸を継承できるんだ!!という魂の叫びに世阿弥の言葉を出したりしてこれはもう…

「君と世界が終わる日に」9話感想&最終回予想【桑田一尉熱烈歓迎いたします】※ネタバレ有

皆さん、ついに「君と世界が終わる日に」が今週最終回を迎えます。 ゾンビの登場回数が回ごとに少なくなっていったりして、途中で「これは一体何ドラマなんだっけ」と遠い目になったりしながらも観続けてついに最終回。 皆さん、どんな最終回だと思いますか…

「俺の家の話」8話感想【踊介ってもしかしてかなりメンタル強い】※ネタバレ有

もう俺の家の話がクドカンドラマの同窓会状態。 佐藤隆太をちょい中のちょいの医者で使えるなんてクドカンしかいない。佐藤隆太も多分クドカンドラマじゃなきゃあんなちょい中のちょい役で出ない。 しかも今週は塚本高史が出るって言うじゃない。長瀬の花道…

「君と世界が終わる日に」8話感想【今回ゾンビ2体しか出てこなくてゾンビドラマであること忘れそう】※ネタバレ有

最近思わず「ひええええええ」とか「ええええええ」とか「はああああああ?」ってリアクションしちゃうシーン多いよねキミセカ。 例えばますます壊れて情緒不安定MAXの首藤を来美が後ろから優しくハグ。目を疑いました。んんん!?何か上から落ちてきてとっ…

「俺の家の話」7話感想【秀生のメッセージ誤字りまくっててダイイングメッセージかと思った】※ネタバレ有

最近の踊介はぶっ飛んでるお花畑な人だったので、今回の弁護士として働き寿一を慰める姿に「ああ、この人そういえば本当は普通にできる弁護士だったな」ということを思い出しました。すっかり忘れてた。 ドラマの初めの方でさくらの身元を疑い、AさんだのBさ…

「君と世界が終わる日に」7話感想【甲本ミンジュン好き過ぎだったんじゃないかよ】※ネタバレ有

今回は「あれ、この人ワープした??」と若干混乱するようなタイミングで出てくる人が多かった。「猿ノ島と駐屯地ってお隣さんでしたっけ?」くらいの勢い。 まずワープした人その1。御前崎さん。 響が自分の母ゴーレムを発見、(拘束されている姿がいたたま…