「この恋あたためますか」4話感想【まこっちゃんご乱心】

f:id:torima_tenki:20201112102319j:plain

2話で満場一致で否決されたキキのシュークリームが3話でまさかの逆転勝訴、
そして販売、そして社長に公開アプローチ(個人の感想です)…。
というとんとん拍子の展開に脳がついていかず、
3話の話の内容頭の中にかすかにしか残っていない私ですが、
4話を見ていて、この瞬間移動的なストーリーもこれはこれとして見れば
慣れるものだなと思い始めています。


グルメ漫画グルメドラマ大好き勢の私としては、
りんごプリンの制作過程をもっと突き詰めて欲しかった…。
というかお仕事ドラマ的な部分をもっと厚くして欲しかった…。
んですけど、そっか、これラブストーリーだった…。


でも真面目な話すると、売り物として店頭に並ばない農産物を利用して商品化、
というネタを使ったのはすごくナイスだと思いました。
私自身田舎の出身で親戚に農家もおり、
農家の現状がゆるくないということは理解しています。
農家側からしても、これ以上手間を増やさず、生産した農作物をできる限り無駄にせず収入に繋げることができたら良いですよね。


って農業の未来を考えてたら、
キキとまこっちゃんとりほさんが何やら仲間割れを始めてました。


なんとか作った試作品を酷評され落ち込む3人。
なんとなく合わなかった息はもう完全にそれぞれスーハ―スーハ―してる状態で、
なんかもう全然仕事ができる雰囲気じゃない。


その仲間割れの原因は複雑な恋愛関係。むしろそれ意外ない。
凄い。ここまで恋愛が絡みまくって仕事に影響を及ぼしまくっている職場も凄い。


もう皆さんいい加減にしっかり仕事してください!!
とリーダーのりほさんに代わり私が喝を入れたくなったところでキキがついに出て行ってしまった。
マジか!どこ行くの!井上さん勤務時間中!戻ってきて!


そしてどこぞの橋に座り込みスマホを出して社長への想いを断ち切るため、
記者会見時の社長との2ショット画像を消そうとするキキ。
でも消せない。消そうとするも削除ボタンに手がかからない。キキ号泣。


マジか…
キキいつの間にそんなに社長のこと好きになってたの…?
中村倫也はかっこいいから好きになるのもわかるけどそれにしたってあなた、
犬と猿、水と油、S極とN極くらい反発し合ってた相手にいつのまにここまであなた…
でも恋って理屈じゃないのよね…わかる…
とかなんとかやってるうちに目頭が熱くなってしまう私。
森ナナちゃん演技上手すぎるのよ…。


そして3人はそれぞれ自分の気持ちに折り合いをつけて
ついに力を合わせ始めるのです。
ここで言いたいことはただ1つ、
うちの近くにココエブリィ上目黒店建ってください。
あと、店長と陸斗くんは一緒にカラオケ行って私の悩み相談にも乗ってください。


その後は
社長&りほさん(ヨリ戻し中)←キキ(つらい)←まこっちゃん(切ない)
こういう構図だったんですが、まこっちゃんのご乱心によって多分次回嵐が起こる。
ちなみに現実世界で職場の片想い相手にいきなりキスぶちかますと、
かなりの高確率で振られる上、セクハラ問題あるいは警察沙汰になる可能性もあるので気を付けた方がいいと思う。恋は焦らず。