「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」を食べました


現在TBSで放送中のドラマ「この恋あたためますか」
皆さん見てますか?
コンビニヘビーユーザーの私は見ています。


2話の商品会議で満場一致で落とされたキキのシュークリーム。
まこっちゃんとあんなにこだわって寝ないで頑張って作ったシュークリーム。
さまざまな配合を妥協することなく確認し試作を繰り返して、
やっと「これだ!」と思える味を再現することができたはず。


それなのになぜ落とされたんだ、、、
納得できない、、、私だって食べたい、、、


そう思ってたらセブンで見つけました


f:id:torima_tenki:20201102105306j:plain

「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」


う、売り出されてるぅ!


即買って家で食べてみました。
このシュークリーム、上はザクザク生地で下はモチモチ生地なんですよね。
「もちぷにゃ」とか「ぷにたま」とかそんな感じで、気持ちもう少し柔らかめ。
口の中でもちもちとザクザクが一緒になって楽しい。


そして中身のチョコクリーム。これがまた技あり。
もの凄く濃厚そうな見た目ながら、食べてみると意外にあっさりしてる。


コク・香り・甘みのバランスが良いというか、甘いもの好きはもちろん甘いものがそこまで好きじゃない人も美味しいと思えると思う。
これは甘いものが苦手な浅羽社長が評価したのも頷けます。


私はシュークリーム食べるとき、
口で齧りとるたびにパンッパンに詰まったクリームがはみ出てきて、
落ちそうになってるところをやばいやばいって齧りながら食べ進めていくのが好きなので、同じくシュークリームのクリームに埋もれ隊の方にはおすすめ~。


そしてこのシュークリーム、余韻がいいんだなあ。
ザクザクもちもちの食感の余韻も、
カカオの風味の余韻も残って、
ああ美味しいシュークリーム食べたなーってしみじみできる。


普通のシュークリームより見た目も味も少し特別感があって、
まさにご褒美に食べたら頑張れそうなスイーツ。


価格もドラマ通り160円(税抜き)。
ドラマに出てきたグルメを食べるのって何故か嬉しい。


もし私があの会議の場に参加できていたなら、私は胸を張ってキキのシュークリームに手を上げていたよ。
キキ、微力な私でごめん。
そして美味しいから多分明日も買う。
天高く私肥ゆる秋です。