「この恋あたためますか」最終話感想【新谷誠の成長物語完結】

この恋最終回を観てわかりました。このドラマは新谷誠の成長を見守るためのドラマだったんや。

実は前回放送の録画をし忘れてしまったので、空白の1話分を脳内補完してみました。2つ前の話の最後で浅羽くんがキキの手をつかんでin本社、そしてまこっちゃんも俺(拓兄に)負けないから的な発言をしていたような…?だからきっとキキを巡る浅羽くんとまこっちゃんのラブバトルが繰り広げられたのかなと、そういう想像であってますか?

まこっちゃんとキキが一緒のところに浅羽くんが登場して、堂々愛の☆告白を披露したことは冒頭でわかりました。

っていうか今回初めて気づいたけどスーちゃんラーメンマン激愛なんだね。ラーメンマンポスターとかラーメンマンフィギュアとか机の周りに飾りまくってて、キン肉マン好きの私とすごい話し合いそうなんだけど、今度餃子パーティーする、、、?ちなみに私、バッファローマン推しだよ、、、?

そして最終回ついに満を持して浅羽くん、いや浅羽部長とキキがカップルに!いやそれにしても浅羽部長デレデレ。こういうツンケンしたキャラってヒロインとくっついてもクール:デレが7:3くらいになるもんかなと思うんだけど、浅羽部長の場合クール:デレが3:7くらいになってしまってるじゃない。いや、もしかして浅羽部長実は別にクールじゃなかったの?キキとのやり取りがそれ漫才?みたいな感じで、もしやお笑い:クール:デレが4:2:4、、、?とにかく浅羽部長はキキちゃんとくっついた途端にキキちゃん可愛い可愛いを隠そうとしないデレキャラになりました。クールを装ってデレデレする中村倫也って、いいね!

キキちゃんに社長が好きだと言われて笑ってキキの背中を押したまこっちゃん。なかなかまこっちゃんに自分の気持ちを言い出せないキキを
「しっかりしろよ。話があるから呼び出したんだろ?なら怯むなよ。俺なんかに気遣うなよ。キキちゃんの気持ち、ちゃんと聞かせて」
って叱咤したの本当に漢前だった。

これ以上の恋はできないと思います、と落ち込むまこっちゃんをいつものカラオケで慰めるココエブリィ上目黒店男性陣。

また店長と碓井くんの言葉が染みるんだなあ~
「今はまだこの人しかいないと思ってるかもしれないけど、人はまた出会っちゃうもんなんだから!」
「そうですよ!また恋しましょ!」
しかし本当にね、ココエブリィ上目黒店の皆様は本当にこのドラマの癒しだったわ。店長と碓井くんはさりげにいいパス回ししててめちゃくちゃ影の名プレーヤー。

そして順調に、順調過ぎるほどに愛を育んでいく浅羽部長とキキ。浅羽くんお別れ会のときはちょっとアレな体制になっただけで2人固まってたのに、ツリー飾ってるときはもう浅羽部長自らキキをお姫様抱っこしてワーオな体制になってもうふふって感じ。中村倫也のセリフ全部語尾に♡が見える。

浅羽部長実はそんなキャラだったんですか?キキに振り回されても何されても「全く可愛いやつめ♡」と思ってるの、もう全国の視聴者にバレまくってますけど大丈夫ですか?そんなカップルに、24日は2人で会えないという超些細な試練が発生します。

24日のキキのセーターが道化師?って感じの何とも言えないデザインだったんだけどそんなことはどうでもいいのよ!コンビニで接吻ってあなた!ちょ、もう浅羽部長の振り切れっぷりに驚愕です。

そうしてバカップルがイチャイチャしてるときにまこっちゃんは実家のお菓子屋さんの手伝い。途中でホームパーティーしてるはずのりほさんがヘルプに来てくれて、りほさん優しい、、、。そしたらりほさんがキキのインスタ投稿に気付いてまこっちゃんに見てみなよって言うんですね。

まこっちゃんがキキのインスタスクロールしてくと、まこっちゃんが作ったあの赤いケーキの写真が「嬉しかった。ありがとう」の言葉とともに投稿されてる。キキはコンビニスイーツのレビューばっかりだけど、コンビニ以外のスイーツ投稿はまこっちゃんのこのケーキだけ。

りほさんはキキちゃんにとって新谷は特別なんじゃないかな。恋人ではなくてもと言ってくれるんだ。まこっちゃんはキキの特別な人になりたくて頑張った。そして望んだ形とは少し違うけど、キキの特別な人になれた。このときのまこっちゃんの顔、本当によかった。最終回いち泣けた。まこっちゃんには泣かされてばかりだぜ本当に。

アイドルをお払い箱にされて卑屈になってたものの好きなケーキで人を喜ばせることに目覚めたキキも、冷血漢からコンビニを愛し人の役に立つ事業を起こす人になりクリスマスのトラウマも克服した浅羽部長も、自分の意見をなかなか主張できない人からやりたいことをはっきり言えるようになったりほさんも、

この恋に出てた人は皆それぞれ成長したけど、どこか諦めた風な人だったのにキキに体当たりで真っ向から向かっていき、最後は好きな人を励ましながら送り出すほどの漢気を見せたまこっちゃん、本当に何倍も成長したわ。このドラマは新谷誠の成長なくしてはこんなハッピーエンドにはならなかっただろう。

最後にコラボクリスマスケーキとか出るのかな?と思ってたからそこだけちょい残念!ただ、ほっこりできるような最終回で良かったっす。もう5回は観てる。24日と25日も繰り返し観ようっと。